下が90以上の高血圧が長引くと、血管に重い負荷がかかった挙句、体中の様々な血管に障害がもたらされて、合併症を発症する公算が大きくなるのだ

生活習慣が主因の2型に対し、1型糖尿病は、膵臓(すいぞう)のインスリンを分泌する働きを持つβ細胞が壊されてしまう事により、その膵臓からはインスリンがほとんど分泌されなくなってしまい発症してしまうというタイプの糖尿病なのだ。

体の脂肪量(somatic fat volume)には変化がないのに、体重がお食事や排尿などによって一時的に増減するような時、体重が増えた人の体の脂肪率(percent of body fat)は下がり、体重が減少したら体の脂肪率が上がるのだ。
汗疱(かんぽう)とは主に掌や足裏、又は指の間などに小さな水疱が出る症状で、基本的にはあせもと言われ、足裏に出来ると水虫と思い込まれる事もあります。
国民病ともいわれる花粉症とは、森林のスギやヒノキ、マツ、ブタクサなどの大量に放出される花粉が元凶となり、クシャミ・頭重感・微熱・鼻づまり・鼻みずなどのゆううつなアレルギー症状を起こしてしまう病気なのだ。
下が90以上の高血圧が長引くと、血管に重い負荷がかかった挙句、体中の様々な血管に障害がもたらされて、合併症を発症する公算が大きくなるのだ。
消化器科で診てもらう急性腸炎は、大抵は腹痛・悪心・腹下しの症状が出る程度で治まりますが、細菌感染による急性腸炎の場合は強い腹痛・長引く悪心・繰り返す嘔吐・水下痢に加えて38度以上の高い発熱が特徴なのだ。

fat/数式


皆さんにとっては知られていないbody fat percentageというのは、体内の脂肪の付いている歩合を指し、「体の脂肪率=体の脂肪量(キロ)÷体重×100」という数式によって確認します。
季節性インフルエンザを対策するワクチンでは、今日までの研究結果により、対策効果を予想できるのは、ワクチン接種日のおよそ2週後からおよそ5カ月間程だろうと考えられているのだ。
BMI(体重指数を求める計算式はどの国でも等しく同じですが、数値の評価レベルは各国違っていて、JAPAN SOCIETY FOR THE STUDY OF OBESITYではBMI値22が標準体重、BMI25以上の場合だと肥満、BMI18.5未満の場合は低体重と定義している様だ。
ポリフェノール最大の特性は水溶性のV.C.(ビタミンC)やV.E.などとは異なって、細胞間の水溶性の部分や脂溶性の部分、更に細胞膜でも酸化を対策する効果に優れている様だ。
杉花粉症などの緒症状(水っぱな、鼻づまり、連発するクシャミなど)のために夜よく睡眠を取れないと、それが主因で睡眠不足の状態になり、翌朝からの仕事に芳しくないダメージを及ぼす事があります。

30才から39才の間に更年期が訪れるとすれば、医学用語で表現するとPOF(Premature Ovarian Failure)という病気の事を指します(この国においては40才以下の女の人が閉経してしまう状態をPOFと称します)。
通行中の衝突事故や山での転落など、強大な圧力がかかった場合は複数の箇所に骨折がもたらされたり、複雑骨折に至ったり、重症の時は臓器が負傷する事もあり得ます。
うつ病は脳ミソの中で分泌される神経伝達物質である「セロトニン」が足りず、憂うつ、数時間しか眠れない不眠、なかなか抜けない倦怠感、食欲の低下、体重の減少、強い焦燥感、意欲の低下、そして重症になると自殺企図などの様々な症状が出現するのだ。
ポリフェノール最大の特性は水溶性のV.C.やV.E.(ビタミンE)などとは性質が異なり、細胞の間の水溶性の部分や脂溶性の部分、更に細胞膜でも酸化を対策する効果を持っているのだ。
インキンタムシ(陰金田虫)とは、医学的に股部白癬という病名で、白癬菌というカビの一種が股部や陰嚢、尻などの場所に感染、もしくは寄生する感染症で即ち水虫の事なのだ。